FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで特にそういった自覚はなかったのですが、振り返ってみると自分が割とパズル系のものが好きらしいということに初めて気付きました。

Read more...
スポンサーサイト
2008.09.09 頭の体操
どうにも最近、自分の頭の構造に自信がなくなってきました。
よって頭の体操でも。暇潰し向けとも言いますが、暇を潰している場合ではないことに関しては目を瞑ります。

Read more...
2008.02.26 White out
ここしばらく、夕飯の後になると眠気が襲ってくることがよくあります。
特に昨日は何故かとてつもなく強い睡魔に襲われて、早くから寝入ってしまっていました。
そんな時に見た夢は、家族に秘密にしてあるはずのことを何故か平然と話すというもの。目が覚めてから「あれ?」と思いましたが、現実ではもちろん話していなくて一安心。……話してませんよね?

Read more...
本当はまたぐだぐだと文章を書いていたのですが気が変わったので消去。最近あまり触れていないような分野の話題にしました。唐突ですが人生ってそんなものです(何

というわけで、少し前からあちこちで噂を聞く『キャラクターなんとか機』なるものを頂いてきてみました。
え、初めて聞いたって? ンナコトシルカヨ。
こちらのサイト様で作られているもので、ユーザーの有志の方々が追加パーツを作って、それが保管庫にアップされていくことでどんどん拡張されていきます。
いいですよね。こういうのは大好きです。

↑画面はこんな感じで、まあ簡単に言えば「自分でパーツを組み合せて好きなキャラクターを作ろう」というものです。こういうことをして楽しめる人間にはとことん楽しいものだと思います。というか実際に色々いじっているだけでも面白いです。
ええ、もちろん自分の好みに合わせたものも作りましたよ? 趣味丸出し大いに結構じゃありませんか!
羞恥心なんて必要ない、とまでは言いませんが必要なものは常識的な判断を下せる思考だというのが持論です。人の趣味がどうだっていいじゃないですか。もちろんあくまで常識の範囲内で、ですが。
Read more...
2007.03.16 再点検
ここしばらく何故だか通信状態がいまいちよろしくないと思っていたら、見事に設定が狂っていました。それはまともな速度が出なくても当然ですね。
他にも整理の終わったはずのHDDを改めて見直してみれば、不思議なくらいに堂々と違うところに移動していなければならないはずのファイルが混ざっていたり。
何事も再点検をするというのは肝心なことですね。

Read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。