FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.20 未来の歌を
一応バナーを貼って応援しているということにしている『モンスターファームオンライン』ですが、



いつの間にやら公式ページがリニューアルオープンしていました。
「新しい物語が始まる」だそうですが、設定が崩壊したMF3以降、控えめに言っても4と5は2までと一緒にすんなサービスが始まってみないことには何も言えませんね。とりあえず息抜き程度に遊べる出来になっていたら幸いです。
Read more...
スポンサーサイト
『Project-DIVA-』は発売からちょうど一週間で、全曲の難易度HARDでの評価GREATに到達しました。ちなみに実は半分の日数が最後の一曲だけにかけた時間だったりします。こう見えてもゆっくりした結果がry
音楽系のゲームにはほとんど触れたことがなかったので最初こそ苦戦しましたが、慣れてくれば後は反射神経とリズム感の問題なので、割とスムーズに進行できました。難易度が高くてもよく聴いてよく見て、きちんと指を動かせば案外なんとかなるものです。それでもやっぱり何ともならない壁はありますけどね!
普段からVOCALOIDの曲を聴いたりするような人には割と馴染みのある選曲で、PVも秀逸だと思います。入っていない曲もエディットモードを活用すればかなりの自由度で作ることができるというのは、この分野ならではでしょうか。一部の曲の特定の箇所でPVのがんばりすぎによる処理落ちが発生するのが残念ですが、個人的には全体を通して高評価でした。
現在モジュール92%、ライブラリ96%。ルームはスタイル100%、アクセ88%、Wアクセ77%、Fアクセ96%といったところ。あとは揃えるには時間をかけるしかない項目のみなので適当に消化していきます。
エディットにも挑戦したいところですが、思っていたより大変そうなのでどうしたものか思案中です。


おまけで噂のゲーム『ヴァンガードプリンセス』に触ってみました。個人制作で三年半とのことですが、その完成度に脱帽。有料で売られていても文句はないレベルでシステムも悪くないですし、バランスも申し分ない許容範囲。ぶっちゃけ個人的にはギルティACなんかよりもずっといいくらい。
ラスボスをもう少し強化してもよかったかなというのと、隠しキャラは任意で使えるようになっていたら嬉しかったというくらいでしょうか。


物好きしか買わないだろうと思っていたら、思っていたよりも物好きが多く売れ行きは好調だとか。
予約しておいたもののkonozamaになるかと思ったら全くそんなこともありませんでした。
そんなにがつがつやらずにのんびり進めることにします。ひとまずはそれだけ。



ようやく来ていました。
記憶の中では見事に美化されていたのですが、トンデモ誤射はするわハメは失敗するわ、我ながらろくな勝ち方をしてませんね!
おまけに特に見たかった試合が録画失敗というのは泣けます。正直これでは「運勝ちじゃねえか」とか言われても仕方ありませんし、反省しきりです。きっちり反省材料にさせて頂きます。しかし、一応この後はマシな試合がいくつかあります。あるはずです。あったはずです。


何はともあれ、編集者であるYにはお疲れ様と一言。

T氏と遊ぶ約束をしていたところ、急遽他の二人と合流して対戦をすることになったので簡潔に。
Read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。