上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.29 正義とは何か
「いじめ庇護」に傾きすぎる報道─「勧善懲悪」が何故いけない?(北村隆司) - BLOGOS(ブロゴス)

前々からずっと同じ疑問を感じていた身としては非常に頷ける内容でした。
昔は容疑も確定しない段階で「犯人は○○!」と大々的に報道していてそれが問題になっていたそうですが、現代はその正反対。殺された側はあれこれ晒し上げられるのに、殺した側は人権の保護という名目の下に可能な限り情報を伏せられたりします。他者に殺人という最悪の人権侵害を犯しておきながら、自分だけ守られるのは果たしてどうなのかと以前からずっと疑問に感じていました。
しかしそれでも僅かな情報から特定され、引きずり出すようにして晒し上げられてしまうのが現代の恐ろしさです。ですが当然誤報もあるわけで、それにより第三者が被害を被ることもあります。隠そうとしても隠し切れないわけですし、結果として何の関係もない他人が巻き込まれることもあるわけですから、ならばもういっそのこと情報を公開してしまったほうがいいのではないでしょうか。不明点が減った方がゴシップ誌の妄想による人権侵害も減りそうに思いますしね。



【楽天】電子書籍端末「kobo touch(コボタッチ)」のレビュー荒れすぎwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
既に終了済。

東京電力がアメリカの9倍の値段で火力発電用の液化天然ガスを購入している事が判明  東電社長広瀬直己「守秘義務があり、知らん」:ハムスター速報
本気で一度解散させたほうがいいと思います。

9割の人間が勘違いしてること 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
傾向があるのは知っていますが、あくまで傾向は傾向。実際にどうかは個々人によります。現に自分は高確率で間違えられます。

2001年に世界1周した投資家の本が出てきたwwwwwwwwww カナ速
先見の明があるというのはどういうことか、というのが非常によくわかる話でした。

社会人になると馬鹿を相手しないといけなくなる:哲学ニュースnwk
人にがっかりさせられても、相手を「馬鹿だ」とはいつからか思わなくなりました。
自分も同じレベルになるのは嫌ですし、そんなことを思う自身にも嫌気が差すので。

【個人の範囲で】夏の暑さ対策を考える【出来る事】:哲学ニュースnwk

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。