上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某氏と話していて話題に上がったこと。
「そういえばゲームっておじいさんのプレイヤーキャラクターはいるけど、おばあさんはいないよね」
おじいさんはよくいます。力は衰えようともその知識や経験で活躍するようなタイプです。が、それに対しておばあさんはというとNPCではいますが、操作する側では思い当たる例がありません。考えてみれば不思議です。
需要がないというだけの話なら、おじいさんはいるのにおばあさんがいないというのは不自然な話になります。
それについて某氏。
「見るのが嫌だからじゃね?」

物語の主人公について、男性はあくまで第三者視点で眺めようとしやすく、女性は感情移入や共感の対象として主観的になりやすいといった話を聞いたことがあります。そこから考えるとおばあさんは女性的には嫌なもので、おじいさんは男性的には別に何でもないといった部分もわからなくはないように思えますが……実際のところはどうなんでしょうね。
もっとも、おばあさんをしゃきしゃきと動かしたいかと問われると、首を縦に振ろうとは思わないのに違いはありませんが。



いじめっ子の脳は他人の苦しみを見ると喜び感じる回路あり説 - Ameba News [アメーバニュース]
他者の不快から快を得る時点で、社会性を持つ生物としては致命的な欠陥があると言わざるを得ません。

「物を盗むことに生き甲斐」…“クレプトマニア”知られざる精神疾患と苦悩(1/5ページ) - MSN産経west
少し違いますが上に同じく。社会の中で生きていく以上、許されないことが許されないことには変わりなし。

42インチのテレビをスカートの中に隠して万引きしようとした女を逮捕
余談ですが我が家のリビングでキャビネット上に鎮座しているテレビがちょうど42型です。もちろんスカートの中には入りません。そもそも股下に入りません。

腹が出たとき、男の体に何が起こっているのか  :日本経済新聞

「昔のニコ動は…」Twitterで話題のニコニコ動画への不満ツイートベスト25 - NAVER まとめ
どんなものでも同じですが、ある程度まで規模が膨らむと何故か我が物顔でたむろし始める人種が現れ始めるものです。正直なところ、ネット上の誰かと張り合って批判して悲しくならないのかと問いかけてみたくなる気もします。

ねたたま : ★初音ミク×ファミマのCMが公開!NGシーンも天使すぎィ! - ライブドアブログ

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。