上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例えば誰かにとても好きなものがあったとします。
誰かはその好きなものへの思いが高じて、何かを作り上げたいと思いました。
しかし、現実的に考えると生活を営みながらではその好きなものに使える時間もお金も限られています。
なので思ったことを実行に移すことができる誰かは、まずそこで一部にまで減ります。
あるいは本気で実行したいと思えるほどに好きではなかったのかもしれません。
しかし実行に移せたとしても、現実と理想のあまりに大きな差に耐え切れずに潰れてしまう場合がほとんどです。
結局、夢が実現できるのはほんの一握り。

仮に誰かに仲間がいれば実行に移すためのハードルは低くなりますが、代わりにその後の現実と理想との間を埋め、妥協点を決める際のハードルは高くなります。
そう考えると最終的には可能であれば一人で実行したほうがいいのではないかとも思えますが……
某漫画で「恥も外聞もなく動けるような人も時には必要」といった言葉がありましたが、その意味がちゃんとわかったのはつい最近のように思います。



2ちゃん的韓国ニュース : 日本が日韓通貨スワップを再検討とのニュース → 韓国国債の金利急騰
すくいぬ ネット右翼 在日コリアンに「死ね」と叫ぶのは強者への抵抗 日常生活の不満のはけ口
慰安婦問題は社民党党首の福島瑞穂のでっち上げである事が明らかに 福島瑞穂が日韓関係をめちゃくちゃにした主犯:ハムスター速報

ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由 [ゲーム業界ニュース] All About

どうすれば絵が上手くなる!?漫画家・アニメーター達のコメント集 - NAVER まとめ

文章力20点のあなたでも、ブログを人気ブログに変える10の法則。:Blogで本を紹介しちゃいます。

お前ら!俺がつくってきた俺得AAを食らいやがれ!:マジキチ速報

海外から見た日本を2分でまとめた強烈なムービー - GIGAZINE

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。